

150スキル取得へ(゜_゜>)



どーも、トロ太郎なのさっ!・・のさっ

・・・かれこれ、1週間ぶりのブログですな;

ちとリアル忙しくなってDQIN率やばかったw

教訓活かされずまたも週課ギリっていうね(´・ω・`)

そいや、150スキル出てからほぼ振ってなかったんで~

振り直しやら特訓まだなのを貯めてきましたぜい


20150413-0133_242231915.jpg


取得してるのを軽く紹介してみます~


まずは、前の記事にも出てた”マダンテ”


20150405-1043_240453008.jpg


この子はMP残量によって攻撃力が変わるんだよね^^

使った直後から1ターン毎にMP少量回復できるのは嬉しいね♪

デバフとかかけ切った後なら様子見て発動できるかも

杖魔戦並にMP余ってないと・・対して喰らわないけどw

全MP消費だから~もうちょい攻撃力は修正欲しいとこですな|ω・`)じー


続いては~女神祝福!!


20150413-0210_242236972.jpg


これは強めなボスなら利用価値ありますな~^^

聖女は半分以上に対し、HP残量2以上で~

更には聖女や天使との併用も可!って事で便利ですな(つ´∀`)つ

魔で短時間に倒さないといけない時に、

女神とティンクル渡して~サクッ!っと倒してもらったり。。

強いボスを僧1の時に保険で掛けたりもできるし便利かも♪

僧やる人多いんで皆けっこう取ってるスキルかな?


お次のスキルは~メラガイアー

20150413-0219_242237779.jpg


このスキルを優先的に取ってる人が圧倒的に多いかな?

火力が圧倒的に強いのが魅力ですな

チャージも開幕30秒、通常45秒と比較的に打ちやすいのも良い( *´Д`*)

気になるダメ計算は・・ダメージ=攻魔×0.76+67.5 (プラスマイナス22.5)
らしいですな!

分かりやすくすると~攻魔1上がる毎にダメが0.76上がります( ..)φメモメモ

魔力覚醒使用後なら攻魔600で1002~1092ダメ、攻魔700で1154~1244ダメ。

ちなみにデドスなら攻魔600で840~920ダメ、攻魔700で950~1030ダメ!
メラゾーマなら攻魔600で546~562ダメ、攻魔700で620~644ダメって感じです^^

ほぼメラゾーマの倍の火力ですなォオー!!(゚д゚屮)屮

これによりガイア等の殲滅スピードも格段に!
魔3、賢1なら30秒あれば倒せますなヒィー(((゚Д゚)))ガクブル

( ゜Д゜){ソリャミンナトリマスナ


それでは次~~!!!
ためる参!!

20150413-0207_242236526.jpg

これはスキル余ってるなら取っておいても良い感じかも^^w

ここ最近では仲間モンスの絆を感じたり~海魔アクセや被ダメ等でも~

すぐに1段階はテンション上がるケースが多いので。

そんな時にはためる参を使ってスーパーハイテンションで攻撃したいですよね

開戦時は25秒で使えるので便利ですが~

通常は90秒とちょい遅めですが・・溜まる前に1段階欲しいので。

まぁ・・妥当なのかね?w

一応、今現在トロ太が取ってるスキルはこんな感じです^^ノ


個人的には物理構成での”たたかいのビート”(きょくげい150)は

かーーなり素敵に感じます( *´Д`*)

開幕からPT全体にバイキとか・・鬼ですな!w

一番のポイントはギターをかき鳴らすしぐさ♪・・・たまらんの~w

しいてデメリットがあるとしたら・・チャージ130秒で。

バイキの効果が120秒までなので若干めんどいってくらいですかな?w

トロは唯一、旅芸だけスキルの関係でできないから羨ましいです(◞‸ლ)


他にもスキルブックPで振って試したりはしてるけど。。

何かおすすめある人は教えてくださ~~い♪

以上!トロ太の150スキルメモでした_(._.)_



他に最近、やってた事は・・アクセ集めくらいかな?

未だに竜玉完成してくれないので、リーネさん覚醒に期待してますw

20150406-0816_240728480.jpg

20150406-0758_240727757.jpg


リーネ覚醒情報でてからみんな動きまくってるよね(つ´∀`)つw

おれもアクセはそこそこ集めたかも

・・・何個合成したら経験値上がるのか気になるけどw

ま、合成の順番には気をつけようと思います^^

一番のお目当て合成は後回しにしとけばいーのかな?

今度こそ悪運トロの異名を払拭したりたいm9っ`・ω・´)シャキーンw



以上!近況報告でした~(^_^)/

ストーリーまだの人はバージョン3までに進めてたり~

リーネ覚醒の為にボス周ってたり~スキル振りを考察してみたりと。

まだまだやる事はい~っぱいですな

マイペースで頑張っていこーーっと( *´Д`*)

では!まったの~~ん♪




次回!「トロって焼いたら美味しい?いいえ、ネギのないネギトロです」の巻。



コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
プロフィール

☆TOROTORO☆

Author:☆TOROTORO☆
お魚のトロです(^_-)-☆
ま~ったりと冒険記を綴っていきます♪

★DQXランキング★
↓他にもDQX情報あり
PCゲーム全般・攻略ブログ ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
☆ブログRanking☆
リンク
相互リンク大歓迎です(^_-)   ↓↓メッセージしてね! ドラゴンクエスト 攻略の虎 ドラクエ10 DQ10攻略WEB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

fanatic008ことファナのまったりドラクエ日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
スライム討伐数
